« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

遠くから。

サビながら、

Sabinagara

 

 

 

つぶれながら、

Tsuburenagara

 

 

 

役立つあなた達。

 

 

 

Mimamorunomi

 

私は、

見守るのみ。

 

 

| コメント (0)

2006/10/29

紫。

今、咲いてる「紫」と、

Murasaki1

 

 

夏、咲いてた「紫」。

Murasaki2

 

 

花好きの母の花。

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/27

「ブルー」に。

 

Sora

感動した。

 

それだけでいい。

Sale

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/26

HIKARI。

モノクロと、

Hikari

 

 

 

カラー。

Hikari2

 

 

 

要するに、

包まれたい。

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

いざない。

 

Izanai

優しいそれは、

トラップ、かもしれない・・・

 

 

:::::Photoshopモッケメモ:::::

1:元画

2:元画複製、矩形選択消去、彩度下げ、スクリーン100%

  レイヤーマスク追加、マスクにノイズ

3:2複製、スクリーン40%

4:元画複製、矩形選択反転消去、オーバーレイ40%

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

アンティーク。

アンティークな車の、

アンティークなお尻。

雨の日の、信号待ち。

Oshiri

 

 

10月22日、カウンターが「1000」を超えました。

このブログに遊びに来てくださる方々へ・・・

本当にありがとうございます。

これからも、楽しみながら続けていきたいと思っております。

どうぞまた、いつでも、「モッケのブログ」に遊びに来てください。

 

あっ、それから、

右側の領域(サイドバー)にある「ご案内」の項目に

「モッケアルバム」という項目を追加しました。

ブログで使った写真を、まとめて見ることができます。

よかったら、暇つぶしにでも見てみてください☆

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

控えめ。

 

秋の空気って、

控えめね。

Hikaeme

 

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/19

気になる。

 

Iro

 

夜の、

色。

 

Iro2

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

ねっ。

あぁ~、いい天気。

2006_10_16
クリックで↑拡大表示

ってことで、

とある公園で〝まったり〟してきました。

 

園内には、広ぉ~い芝生広場があり、

ボールで遊んだり、お弁当を広げたり、お昼寝したり、と

たくさんの人がのぉ~んびり過ごしておりました。

モッケも相方と共に、ぼぉ~っと光合成。

 

おやっ、お花畑発見。

クリックで↓拡大表示
Cosmos

コスモスが咲いていました。

Cosmos1   Cosmos3   Cosmos2
それぞれクリックで拡大表示
Cosmos4   Cosmos5

こんなに近づいてコスモスを見たのは初めてかも。

いろんな色、いろんな形の花びら。

「コスモス」と一言で言っても、

こんなにいろんな種類があるんだねぇ。

知らなかったなぁ。

  

感動を覚えつつ、そのまま園内をお散歩。

園内は「秋の花物語」と題し、

コスモス以外の花もいろいろ咲いていました。

10月中旬からは、「キク」が見ごろのようです。

 

そんな「キク」を使って作られた壁がありました。

この地域の伝統工芸である「和傘」も使ってあり、

目にも鮮やかな、一つの「作品」となっておりました。

クリックで↓拡大表示
Kabe

 

園内を一周するころには日も暮れ始めておりました。

 

 Cosmos6
クリックで↑拡大表示

 

 

「帰ろっか。」

「ねっ。」

 

 

何をするというわけでもない、

こんな〝まったり〟とした一日が、

大好き。

 

 

 

帰りは助手席で爆睡だったとさ。

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

がんばれっ。

パワー、注入。

チュー入。

Tyuunyuu

 

えっ? 写真がぼやけて見える?

あらぁ~、お疲れ目のようですね。

(すいません。手ぶれ写真です・・・。)

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

京土産。

 

花の書院(和三盆糖製)・・・白井長豊堂

Higashi

 

京の半生菓子・・・桂利久

Hannamagashi

 

出張先の京都から、父が買ってきてくれた御菓子たち。

色とりどりで、小さくて、繊細で、かわいいっ。

見ているだけで心ほぐれます。

 

ところで・・・・・「和三盆糖」って、何?

 

調べた。 

・・・・・和三盆糖(わさんぼんとう)・・・・・
四国徳島、阿波地方にできる砂糖きびを、古くから伝わる製法にて作り上げた、粒子の細かい淡黄色の上等な砂糖。江戸時代からもっぱら高級和菓子に用いられた。中国から輸入したものを唐三盆(とうさんぼん)とよんだのに対していう。

なるほどぉ。

ひとつ、お勉強になりました。

 

早速いただきましたよ。

どちらとも、とても上品な甘さで、イヤな後口一切無し。

目から舌から、京の風情を感じました。

 

この御菓子たちと共に、夕食後の「お茶タイム」。

しばらく楽しめそうです。

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

睡眠薬。

嘘みたいなグラデーション。

Usomitai

そんな夕暮れの中、

「コブクロ」の曲を聴きながら、ドライブ。

歌声に、鳥肌立ちっぱなし。

歌詞が、心に染み入る染み入る。

 

程よく心が温まってきたところで、

お気に入りのお店へ。

 

お通しは「れんこんのきんぴら」

「ぱりぱり茶そばサラダ」、「黒鯛の華盛」

↓クリックで拡大表示↓

Otooshi   Tai

「カリカリ軟骨の唐揚げ」

「鮭のチャンチャン朴葉焼き」

「ごはん」に「味噌汁」

いろいろ頼んだのですが・・・

おいしい料理に、ほわぁ~っと力が抜けて、

途中写真撮るの忘れちゃいました。

シメは熱ぅ~いお茶。

クリックで↓拡大表示

Shime

 

帰りは「ポルノグラフィティ」の曲を聴きながら、

あの人の手を独占しながら帰宅。

 

満足一杯。 心ぬくぬく。

こんな日は、ぐっすり眠れる。

 

 

和風Dining咲椀(さくわん)

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/09

充満。

1つ食べれば、

たちまち家中、運動会の香り。

Aomikan

 

ビタミンC摂って、元気出てきたんで、

あの人に会いに行ってきます。

あの人からも、元気、もらってこよっ。

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/07

発売日に買いなさい。

すいません、今日(10/6)買いました。

何を?

コレ

クリックで↓拡大表示

Bokashi

ぼやけたシルエットだけで、これが何なのかわかる人

手ぇ上げてぇ~。 はぁ~い。

 

「初回仕様限定」は、もう無いだろうなぁ~と思いながらも、

仕事帰りにCDショップへ寄ったところ・・・

B

クリックで↑拡大表示

なんと、1枚だけありました。

ありがとうございます。ありがとうございます。

嬉しい雄叫びを上げたいのをグっとこらえて、

努めて冷静沈着にお会計を済ませました。

 

Jacket

クリックで↑拡大表示

まだ開けてません。

時間のある時に、ゆっくり、じっくり堪能させていただきます。

 

大事なものを、とっておくクセがある・・・

CDなら、腐らないから大丈夫、ね。

  

カテゴリ:ポルノグラフィティ

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

まる。

まぁ~るく、まぁ~るく、まぁ~るくなりたい。

Maru

 

 

:::::Photoshopモッケメモ:::::

1:元画(モノクロ)

2:元画複製、オーバーレイ、78%

3:新規レイヤー、グラデーション塗りつぶし(描画色→透明)、焼きこみカラー、80%

4:調整レイヤー、色相・彩度

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

思ふ。

君へと

続く道でありますように。

Tuduku

 

 

| コメント (2)

2006/10/02

ケイタイで音楽PV。

音楽PVをネットで探して、

フリーソフトをいくつか使って、

形式を変換、変換、変換・・・

miniSDに入れて、ケイタイで見る。

面倒くさいその工程がまた楽しい。

 

いやぁ~、好きなものがいつでも見れるって、

いいわ。

 

W43T、買ってよかったわ。

 

画像クリック↓拡大表示

Keitaipv

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

後姿。

このブログを見に来てくれるあなたへ。

あなたの訪問が、何より嬉しいです。

 

「あっ、せめて、お名前だけでも・・・。」

 

「名乗るほどの者じゃぁ、ござぁせん。」

 

粋なあなたの後姿に、

「もう一度会えますように」と、願っています。

 

見に来てくれて、ありがとう。

 

Pekori

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »